100系ハイエースの故障「バッテリー上がり」

トヨタ・100系ハイエースの電気系統の故障解説。

 


100系ハイエースに限らずディーゼル車のバッテリー上がりは、普通車からのバッテリーから細いブースターケーブルを使用したくらいでは、エンジンを始動出来ないケースがあるので注意したい。

しかも、ハイエースは車両そのものを動かすだけの電気量以外に多数の電装品を装備しているため(TV・VTR・多数電灯やWエアコン・ヒーターなど)のバッテリー消耗度は高く、2年に1回の割合でのバッテリー交換を基本としたい。

 

新型200系ハイエース・プロショップ ハイエースワールド445.png


ハイエースワールドでの購入者へのバッテリーは、全車新品にするこだわりがあるほど、大型車及びディーゼル車等のバッテリーは重要だということを知っておいていただきたい。

 


■100系ハイエースの故障

→内外装・エクステリア装備の故障

→ショック足回りの故障

→ブレーキの故障

→エンジンの故障

→ミッションの故障

→電気系統の故障

→燃料系の故障

→後期LTD(平成08年09月〜11年08月)の故障

 

 

ハイエース新車販売.png

→200系ハイエース新車販売

ハイエース中古車販売.png

→中古車在庫情報

 

 

▲100系ハイエースの故障についてTOPへ戻る

▲TOPへ戻る